[orca-users:14164] Re: サビシイなぁ・・・・「日特」

皆様

もうここまでくればぶっちゃけですが・・・(土曜日ということで、少々アルコール
が入っているのはご容赦ください)

クラウドは医療機械メーカーと同じで、タダで売ってもいいけどメンテ代でしっかり
今まで以上に儲けさせてもらいまっせ、というようにしか聞こえません

医師協はスケールメリットを謳う中、日医直轄?のこの事業がこれでは・・・どうな
のでしょう??

というわけで、ぶっちゃけです

うんと譲って!?シェアウェアみたいな形はとれないでしょうか?無料とは言いませ
ん。けど、毎月500円かぁ・・・年で6000円かぁ・・・10年で6万円かぁ・・・

とまぁ、私はそんな損得勘定です(20年位はやるつもりなので)。もうちょいディ
スカウントできませんか?サポートはMLのみでってことで。

自力で導入できる先生は、その6万円で何しよう??って感じでしょう。そして、そ
れが6万円で有償頒布されるとしたら・・・その開発費用は??もしかして医師会
費??それって何かおかしくない??っていう話じゃないでしょうか

ベンダー向けと、医師会員向けに別建てで考えるという選択肢もなかったのか、とい
うように<医師会員としては>思います(ベンダーの皆様、本当にごめんなさい)

ベンダーの皆様がいらっしゃるのは、いや、ベンダーの皆様のほうが比重が大きいの
は重々承知のうえです。本当にごめんなさい。

その代わり、現場の声をここにあげていただければ、一開業医の意見でよければ今ま
でのことを反省し、もっと発現するように致します

ここも百歩譲れば、医師会員向けに導入する場合に限り、ベンダー向けの有償頒布を
ディスカウントする、ということでもよいのではないでしょうか
(導入医療機関の証明書発行)

どうぞよろしくお願いします

とかいいながら、官公庁などの産業医もやってるので、ここまで至ればひっくり返る
可能性はほぼほぼ0なのも承知しています。ただ、orcaにも同じ話が出た時に・・・
と思い、声を上げさせていただきました

笠原内科医院
笠原 仁
(事情があり、いいようにかなり酔っ払っていました。が、一度推敲し、言ったこと
には責任を持てる範囲で書きましたので、よろしくお願い申し上げます)