[orca-users:14146] Re: 日医標準レセプトソフト クラウド版のご案内

和幸システム有限会社 橋本 様

ご連絡ありがとうございます。
日本医師会ORCA管理機構 鈴木でございます。
(重複の返信となる場合には、ご容赦ください)

日医標準レセプトソフト クラウド版につきましては、ご案内資料として
下記をご用意させていただいております。
こちらを参考にしていただきたく存じます。

日医標準レセプトソフト クラウド版
http://www.orcamo.co.jp/nr-cloud/

細かな製品に関する資料・技術情報
https://www.orca.med.or.jp/ginbee/

> 早速ですが、弊社アプリケーションの今後の対応等を現在考慮中ですが、
> 日医標準レセプトソフト クラウド版の導入見込みは、どのような計画なので
> しょうか?

まず、日医標準レセプトソフト クラウド版(略称:日レセ クラウド版)は
APIにて連携するよう構築しております。
日レセのAPIにつきましては、下記の内容をご参照ください。

電子カルテ開発メーカー様へ
http://www.orcamo.co.jp/products/partners.html

表題は電子カルテ開発メーカー様へとなっておりますが、
他の連携システムでも使える技術の開発もAPI協議会の中では行っております。
ご興味ありましたら、API協議会に参加いただけましたら、幸いです。

> 早速ですが、弊社アプリケーションの今後の対応等を現在考慮中ですが、
> 日医標準レセプトソフト クラウド版の導入見込みは、どのような計画なので
> しょうか?
>
> キャンペーンでの(既存ユーザー様の切替、新規のユーザー様)見込み数
> 新規に1年間で導入されるユーザー様等、教えていただければ幸いです。

年度末までにキャンペーンの300件を見込んでおります。

> また、オンプレミス版は、21年3月で終了ですか?
> それとも将来的に併用でサポートされるのでしょうか?

オンプレミス版については、平行運用でサポートも継続いたします。
終了の予定は、現在はございません。

> 当方としては、現行ユーザー様のサポートと今後のクラウド版ユーザー様の
> 対応を考えておりますが、クラウド版ユーザー様の見込みが多いのであれば
> 対応スケジュールを建てないといけませんので、よろしくお願いします。

ぜひご検討ください。

なお、日レセ クラウド版に関するお問い合わせは、下記アドレスへお願いいたします。

e-mail:ginbee-application@xxxxxxxxx

> [...]
> 対応を考えておりますが、クラウド版ユーザー様の見込みが多いのであれば
> 対応スケジュールを建てないといけませんので、よろしくお願いします。

-- ◆◆◆日本医師会ORCA管理機構 カタログサイト開設◆◆◆
 ◇医療機関が必要とするICT関連機器、サービスを一堂に掲載する
   カタログサイト『メディカタログ』を開設しました
   ⇒ http://medi-catalog.com/

日本医師会ORCA管理機構株式会社
営業企画部 鈴木久恵
e-mail:h.suzuki@xxxxxxxxxxxx
https://www.orcamo.co.jp/
TEL:03-5981-9681/FAX:03-5981-9682
〒113-0021 東京都文京区本駒込6-1-21 コロナ社第3ビル 6F