[orca-users:14103] Re: 日レセクライアントとの接続について

田村先生 こんにちは。

平田です。

★オルカ5.0に接続エラーになっている、 win10 64bit のクライアントPCでためしていただきたいのですが。
「ubuntu サーバーPCはそのままです。」

オルカ5.0サーバーに接続エラーが起きるクライアントPC ( win10 64bit マシン ) の
HDD (1台内蔵と思いますが)を、一次的に外して、新規のHDD or SSDを仮につけて
USB メモリにインストールした win10 のインストーラーを起動し、win10 64bit を新規にインストールして
この PC をクライアントPCにして、オルカ5.0サーバーに接続できるかを確認することができます。
新規インストール win10 64bit のクライアントPCからでも、オルカ5.0に接続出来ないのであれば
エンデバーPCと win 10 64bit とオルカ5.0の相性が悪いことになります。

接続できないとしても、元のHDDを接続すれば、そのままクライアントPCはオルカ4.8のクライアントPCとして
利用ができます。

一度 win10 に認証されたPCはシステム全体の情報がマイクロソフト内に保存されますので、
HDDの交換はスムーズにできます。