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[orca-users:14103] Re: 日レセクライアントとの接続について
- To: <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
- Subject: [orca-users:14103] Re: 日レセクライアントとの接続について
- From: "M.Hirata" <hm2126@xxxxxxxxxxx>
- Date: Fri, 30 Jun 2017 16:18:46 +0900
- List-archive: </orca-users>
田村先生 こんにちは。
平田です。
★オルカ5.0に接続エラーになっている、 win10 64bit のクライアントPCでためしていただきたいのですが。
「ubuntu サーバーPCはそのままです。」
オルカ5.0サーバーに接続エラーが起きるクライアントPC ( win10 64bit マシン ) の
HDD (1台内蔵と思いますが)を、一次的に外して、新規のHDD or SSDを仮につけて
USB メモリにインストールした win10 のインストーラーを起動し、win10 64bit を新規にインストールして
この PC をクライアントPCにして、オルカ5.0サーバーに接続できるかを確認することができます。
新規インストール win10 64bit のクライアントPCからでも、オルカ5.0に接続出来ないのであれば
エンデバーPCと win 10 64bit とオルカ5.0の相性が悪いことになります。
接続できないとしても、元のHDDを接続すれば、そのままクライアントPCはオルカ4.8のクライアントPCとして
利用ができます。
一度 win10 に認証されたPCはシステム全体の情報がマイクロソフト内に保存されますので、
HDDの交換はスムーズにできます。