[Date Prev][Date Next][Thread Prev][Thread Next][Date Index][Thread Index]
[orca-users:14077] Re: 日レセクライアントとの接続について
- To: ORCA全般の話題 <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
- Subject: [orca-users:14077] Re: 日レセクライアントとの接続について
- From: YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>
- Date: Tue, 27 Jun 2017 23:26:35 +0900
- List-archive: </orca-users>
八木@大阪です。
アクセサリ→コマンドプロンプトで、pingを打って物理的にクライアントと
サーバーが繋がっているか確認して、すべてのマシンで繋がっているのなら、
マシンを変えても同じだと思います。
繋がっているのであれば、現在のクライアントマシンの設定だと思います。
ただ、当方、Win10を使っていないので、この先に関してアドバイス無理かも
です。
glclientの設定の問題のように思いますが・・・・。
On Tue, 27 Jun 2017 22:04:07 +0900
田村 壽將 <fwin8414@xxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:
> 黒岩先生ご親切にありがとうございます。
>
> 田村壽將(宇都宮市)です。
>
> テスト用構成は
> サーバー(ubuntu16.04,orca5.0.0)、メモリー4GB、HDD500GB
> クライアントPCは全てWin10で、Java Web Startで9台中6台は、Connection timeoutとなり接続できません。
> Zipアーカイブを用いても同様です。
> 3台は接続できますが、その共通点はすべてPCの購入から7−8年経過しています。
> 接続できない残りの6台は、PC購入から5年以内です。
>
> これまでに解ったことは、ルーターを変更しても接続に変わりはありません。
> ネットワークに、orca4.8.0とorca5.0.0を混在しない状態でも、接続に変化はありません。
>
> 今後、クライアントPCを買えかえる必要があるかもしれません。
> 当院ではEPSONのPCを使用していますが、他のメーカーのPCの最新モデルでは接続
> できるのでしょうか?
>
> 宜しくお願いします。
>
> > 黒岩@高知です。Res がつかないようですね。私には解決方法は分かりませんが
> > もう少しPC環境を詳しく書き込まれたらResがつくかもしれません。
> >
> > たとえばサーバのOS、クライアントのOS、インストールしたmonsiajのバージョ
> > ンなどです。
> >
> >
> > ///// from Kochi city /////
> >
> >
**************************
八木高秀 〒595-0026 大阪府泉大津市東雲町2-13
**************************