[orca-users:14059] 【ubuntu14.04/日レセVer4.8.0】ibus-mozcでのクラッシュにつきまして

お世話になっております。
株式会社ミウラの小田と申します。

弊社のubuntu14.04日レセVer4.8.0環境において、ibus-mozcの動作に問題が発生しております。

1.ibus-mozcを用いての入力中、ibus-engine-mozcがクラッシュし、日本語入力が行えなくなる。

2.半角/全角キーで日本語・英数字の切替を行った際、あるいは
  日レセの入力フォームで日本語・英数字が自動で切り替わった際に、稀に発生します。

弊社環境に拠るものかと思い、一から構築し直してみましたが、同様の現象が発生致しました。
現在は、「ibus-daemon -rdx」コマンドでプロセスを再起動することで復旧するようにしております。

この様な現象についてご存知の方が居られましたら、どのような対処をされているか、
ご教示頂けないでしょうか。

何卒宜しくお願い致します。

株式会社 ミウラ
CSカンパニー 福山医療営業チーム

小田 寿人(hisato oda)
e-mail:hisato.oda@xxxxxxxxxx
〒721-0952
広島県福山市曙町5丁目9-36  曙町ビル2F
TEL:(084)954-5522 FAX:(084)954-4777