[orca-users:13920] 法別番号54 特定医療費(指定難病)

吉田医院の吉田です。後期高齢者で特定医療費(指定難病)受給者証をお持ちの
患者さんの入力方法がわからず悩んでおります。この方はレビー小体型認知症と
考えれる方ですが他院でパーキンソン病として難病申請をされています。上限額が
5000円ですので、基本情報で後期高齢者の保険番号と1割を入力。負担者番号
54135017、公費の種類151都難病を選択、所得者情報で外来上限額5000を入力し
ましたが、
https://ftp.orca.med.or.jp/pub/data/receipt/outline/revision/pdf/201501-kaisei-taiou-nanbyo-20141218.pdf
のP.4に表示されている他一部負担累計のボタンがないため入力ができません。今月はパーキンソン病でおかかり
の病院を先に受診したため、窓口での自己負担は発生しておらず、請求する必要
があり困っております。ご教授よろしくお願い致します。