[orca-users:13857] Re: C165 経鼻的持続陽圧呼吸療法用治療器加算のみの請求

もう解決したようですが、少し補足します。

以前に月に2回C165 経鼻的持続陽圧呼吸療法用治療器加算を請求したときに
前月分か翌月分か注記してほしいと言われました。

加算の下に行を追加して入力コードの欄にカタカナでコメントと入れてenterして
入力コード810000001のコメントを入れて、名称の欄に 2月分と3月分 と入力
しておくと確実です。

なお、加算だけ別の日に算定したい時には種別として .143 を入力コードの欄に
入力してから加算のコードを入れると警告がでなくなります。

同様に .141 在宅薬剤、.148 在宅薬剤(院外処方)、.142 在宅材料、
.149 在宅材料(院外処方)という種別も用意されています。
インスリンだけ月2回以上処方した時などに使っています。ご参考まで

フジ