[orca-users:13709] ver4.8 で 難病の入外上限額が入力できない

いつもお世話になっています。

今年の年始の休日で Ubuntu 12.04 LTS+orca4.8 の新規インストールを行い、
プリンタ等の確認終了後、本日19日より運用を開始しました。

外来等は問題ないのですが、ひとつだけつまづいてしまいました。
難病の公費負担額(入外上限額)が入力できません。

当院の事務員さんによると
ver4.7 では 登録→基本情報 で 054 難病を追加すると
所得者情報で公費負担額欄で 1難病 が表示され、入外上限額 を入力するこ
とがきました。↓下のキャプチャー画像を参照ください。
http://maxwanta.main.jp/data/nanbyou47.jpg

ver4.8 では同じように 基本情報で 054 難病を指定しても
所得者情報で 公費負担額欄、公費の種別 で「難病」が表示されず、「入外上
限額」を入力することができません。
http://maxwanta.main.jp/data/nanbyou48.jpg

以下に示されている 難病についての手順書を何度も読みかえし、トライしてみ
ましたがうまく行きません。
http://ftp.orca.med.or.jp/pub/data/receipt/outline/revision/pdf/201501-
kaisei-taiou-nanbyo-20150108.pdf

どうすればいいでしょうか。
対処方法をご教示願えないでしょうか。

2015年1月19日(月)

〒771-1704
 徳島県阿波市阿波町元町14
   内科・整形外科            笠井病院
         内科          笠井 謙二