[orca-users:13646] ubuntu14.04 ORCA

黒岩@高知です。

ubuntu14.04 に 日レセをインストールしてみました。実運用は ubuntu10.04 の
ままやっていましたので、データの移行が心配でしたが、何とかできました。

いつもの通り印刷設定で苦労しましたが、打ち出しだけはできるようになりまし
た。

ubuntu12.04 から USB 周りが自動的にマウントできるようになっていましたが、
そのせいか ubuntu12.04 ではどうも USB-HDD を使用するのに思うに任せないと
ころがあるように感じていました。ubuntu14.04 ではそこら辺りがスムーズに行
くようです。

ところで ubuntu14.04 ではデスクトップにフロッピーのアイコンが現れていま
す。どうやら USB-FDD を自動的にマウントできそうです。もしそうだとすれば
フロッピー・ディスクでの請求ができそうに思うのですが、いかがでしょうか。
ご存知の方お教え下さい。

追伸:日医のHPにはまだ Ver4.8 の操作マニュアルはアップされていません。
開発グループは苦労されているのでしょうね。

    /////  from Kochi city  /////