[orca-users:13634] Re: orcaのバックアップ方法

追記です。私はcronでバックアップをするのではなく、手動で業務終了時に
バックアップを致しております。2つのハードディスクにバックアップをとって
おりますが、次のようなスクリプトで、自動的にファイル名をつけています。
ただ、自動削除の機能は無いので、ある程度溜まったら削除してます。

----------以下スクリプト----------
#!/bin/sh
TIME=`date +%y%m%d`
DAT1=`date +%H%M%S`
i=$(sudo -u orca pg_dump -O orca > /media/HD-PFU2/orbk/$TIME$DAT1.dat)
if [ i=0 ];then echo "Backup1 OK"
else echo "Error!!"
fi
i=$(sudo -u orca pg_dump -O orca > /orbk/orbk/$TIME$DAT1.dat)
if [ i=0 ];then echo "Backup2 OK"
else echo "Error!!"
fi
ファイル名は長くなりますが、いつバックアップしたのかはわかりやすいです。
/media/HD-PFU2/
これがUSBハードディスクです。これはハードディスクの型番になっていますので
ご自分で繋げられたメディアがどのようなものかをご確認いただきまして、
その部分を変更してください。
/orbkというディレクトリにバックアップをとっていきます。
参考になれば幸いです。

みはし医院 湯澤 聡