[orca-users:13572] Re: 社保一般より前期高齢者(2割)になる患者の登録

山内 励@山内ファミリークリニック(宮崎県)です.
お疲れ様です!いつもお世話になります.
当院のケースです.
保険者番号01450014で今度70才になった4月生まれの方
5月診療分で2割負担になってて診療明細をプレビューしました.
このケースでは特別警告はでませんでした.

2014/05/12 15:22、YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx> のメール:

> 八木@大阪です。
>
> OSCにも問い合わせたのですが・・・・・・。
> 5月から社保一般より前期高齢者(2割)になる患者がいます。頭書き登録をマニュ
> アル通りにして変更し、診療内容を入力しました。明細書を作成すると、”種別不明
> (主科未設定又は種別不明)”で挙がります。
> このような現象は、皆様のところでは起こっていませんか?
>
> ”老人負担割合へ追加変更します。よろしいですか?”にOKするだけではいけないので
> しょうか?
> ご教示ください。
>
> --
> [...]

Tsutomu Yamauchi  MD
3988 Hongominamikata Miyazaki ciry Miyazaki pref. Japan
zip code 880-0921