[orca-users:13532] Re: BROTHER製のプリンター

島谷先生 御侍史

早速の御教示ありがとうございます。

Ubuntu10ではMFC-7460を予備機で導入したことはあったのですが、
今回HL-5450DNをご希望(価格面で)でしたが、動作確認済みLinuxディストリビューションに
記載がなく、ちょっと心配でした。
PPDファイルが使用できるのであればインストールは問題なさそうです。

耐久性は5年間で30万枚とのメーカー記載を参考にすると年6万枚、月5,000枚換算だと
毎月チェック用レセを印刷するのはきつそうですが、そのあたりのご使用感はいかがでしょうか?
ご多忙中恐縮ですが、御教示いただければ幸いです。

以上

2014年3月10日 9:01 Naoki Shimaya <naoki-shimaya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>:

> おはようございます、島谷@恵庭です。
>
> 以前からブラザーのプリンターを使っていますが、
> 無用のトラブルを避けるため、すべてBR-SCRIPT 対応の
> プリンターを選んでます。
>
> 現在は、5270DNと5450DNを使用中。
>
> Postscriptで印刷しているので、ブラザーからドライバーを
> ダウンロードしなくても、添付CDのPPDファイルを使えば、
> そのまま印刷できます。
> 5440DNと比べ、ちょっとお高くなりますが(5000ぐらいですかね)
> 導入のストレスは減らせます。
>
> --
> [...]

ワイメネット 仙波 http://www.ymenet.jp/
メール: semba@xxxxxxxxx
電話: 0800-800-6868
携帯: 090-4364-0466
Fax: 046-827-6082