[orca-users:13477] セキュリティ設定に関して

スカイエスエイッチ長谷川様、患者番号について貴重なデータありがとうございまし
た。自前で構築しているものにはORCAの設定マニュアルでは細かいところ(具体的な
ところ)が不明で迷うところです。

ところで停止すべきポートを/etc/inetd.confで確認したところ、Dischard,
daytime, timeのみが閉鎖れていることが分かりました。マニュアルには推奨する
ネットワーク関連ポート(ftm,telnet,smpt,DNS, www-http, pop2, pop3, sunrpc)
の閉鎖方法の記述がありません。ORCA-support centerに問い合わせたところは、コ
マンドレベルでは公表していないとのことでした。ルータでも閉鎖可能との連絡を受
けています。みなさんはどうされているのでしょうか。またプライベートCA構築ツー
ルの利用についての記述があります。みなさんもこのレベルまでのsecuityを実行さ
れているのでしょうか。ご意見をお聞かせください。今のところIBMサーバ(RAID1設
定)とWindowsクライアント1台のみの構成で支障はないようですが、危険なのでしょ
うか。よろしくお願いします。

荒賀