[orca-users:13442] Re: カスタマイズ帳票のプラグイン化

湯澤先生
いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です。

> それは「クリーンインストールをして、データーをリストア」する時に、
> すべての手順を再度行う必要があるのか、それとも一部は既に
> リストアのデーターに入っているから行う必要がないのかという事です。
>
> 1:「アンインストールスクリプト」は必要
> 2:「公開鍵のインポート」は必要
> 3:「パッケージリスト/etc/jma-receipt/jppinfo.listの編集」は不要?必要?

言葉の定義を明確にしておきます。
クリーンインストール
 OSから日レセをインストールする
リストア
 以下例を実行する
sudo service jma-receipt stop
sudo -u orca dropdb orca
sudo jma-setup --noinstall
sudo -u orca pg_restore -x -O -d orca orca.dump
sudo jma-setup
sudo service jma-receipt restart

クリーンインストール時には「アンインストールスクリプト」の実行は不要です。
2,3は必須です。

標準帳票、地域公費と基本同じですが、2,3は標準帳票、地域公費対しては
すでに設定されています。

> [...]
> - http://ftp.orca.med.or.jp/pub/receipt/plugin/4.7.0/jpplist2.yml
> - http://www.sky.sh/orca/plugin/4.7.0/skysh.yml ←追加します
> :linkprefix: /usr/local/site-jma-receipt
> :verify: true
> もしも4.8.0になる場合には、これは書き直さなくてはならないと思いますが
> 4.7.0でのりストアの時にも、毎回編集が必要なのでしょうか・・・

クリーンインストールを行わなければ、このファイルが元に戻る事は
ありません。リストアだけであれば編集は不要です。

/etc/jma-receipt/jppinfo.list
のファイルの設定が同じ4.7でも、dist-upgradeなどで日レセがアップ
グレードすると上書きして消えてしまうかもしれないので、そうならない
要望を出しておきます。

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401