To: "ORCA全般の話題" <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Sunday, March 31, 2013 10:51 AM
Subject: [orca-users:13186] Re:プリンターの印字速度

LP-7900を使っておりました。以前にも書いたことがありますが、確かに
印字スピードは落ちます。特に続けて印字するときなどには、途中で
一休みが入るようになる程でした。ドライバーですが
http://download.ebz.epson.net/dsc/search/01/search/?OSC=LX
に移行しております。Epsonの場合、マニュアルにある通りに、
キューを作成しなくても、印字は出来るのですが、キューを作ったほうが
速いのかもしれません。メモリ増設をしても速くなったという気はしません。

プリンターの用紙設定などはWindowsなどのEpson Remoteでないと
出来ませんので、そちらで「高速印字」にするなどを試してみては
如何でしょうか? インクセーブモードの濃度を落とすなども出来るので
こちらの設定は必要だと思います

みはし医院 湯澤 聡