[orca-users:13154] Re: 尿中微量アルブミンの日付入力について

連続ですみません。

> 何か皆様のところで、うまい対応法をしておられる方はいらっしゃいますでしょうか・・・毎月頭が痛いです。

紙レセプトのところは、オルカの点数マスタの、840000085 を改変するという手もあります。
(漢字名称と、カラムのところをゴニョゴニョ)

レセ電では
将来的に(今もそうかもしれませんが)機械的に、RECEIPTIKC.UKE の患者データの
840000085 の有無をチェックするかもしれませんので、810000001に"前回検査日 年 月 日"と
書いてしまうのは、ちょっと不安があります。

840000085 03 07
810000001 上記検査年は平成24年

と、組み合わせるのがベターではないでしょうか?

それか、面倒ですが症状詳記を登録するとか。

--
Naoki Shimaya <naoki-shimaya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>