[orca-users:13121] Re: ORCA4.7 稼動報告

 皆さん今日は。いつもお世話になっております。
当院でも、約1週間まえより、PreciseORCA 64bits に
して、使用を開始しました。特に問題もなく使えているようですが、
後で薬等を追加したり変更があった場合に、その差額分の
領収書を発行するのに、収納での発行の仕方や動作が若干違うような
ことや、福祉(公費)医療併用の場合、それが自動的に出ない場合
があったりしたとのことでした。

 以下は参考までに書かせていただきます。
グラフィックボードは、nVidia 9600GT でメモリーは4Gです。
PCは単独で、その都度、USBmemory にバックアップをして、
予備を含めて、3台にインストールしております。
インストール時に、proprietary な nVidia のドライバーを
インストールしました。プリンターは Ricoh の ipsio sp4210
+ PS で、予備はキャノンのLips4 printer です。sp4210 は、
リコーのPS driver と rpdl4 のドライバーを使用しています。
ubuntu12.04 に標準のPSドライバーでは印刷ができませんでした。

 IP address をstatic にするのに、私の環境では、NetworkManager が
インストールされていて、ORCA の手順書のままでは右上の、上下の
矢印がでず、扇形のままでした。そこで、metworkmanager.conf を
若干書き換える必要がありました。

 また、当院では、CDで提出しておりますので、もしかの場合に、
brasero と同時に、k3b もインストールしました。
 以上簡単ですが、報告させていただきます。
                     K Sawada