[orca-users:13083] 12.04 入れてみました(ちょい嵌り)

こんにちは、島谷@恵庭です。

レセも特定健診も一段落ついたので昼から、メインのサーバーに
12.04 入れてみました。

サーバー専用で、GUI は今までも入れてなかったので
今回もdesktop版ではなく、server版の方をインストール。

インストール自体は問題なし、jma-receiptもすんなり入る。
リストアも問題なし。

で、プリンタを登録しようとしたら、cupsが入ってない。
サーバー版だからか? インストールの時、opensshとpostgresqlは
選択できたけど、cupsはなかったような。

cupsをいれて、woodyのころのように、cupsd.confを編集して
プリンタ登録は完了、テスト印刷も無事終了。

ところが、jma-receiptから印刷できない (;_;)
3時くらいまであ〜だこ〜だといじってみたが、埒があかず。

一度家に帰り、自宅の12.04 Desktop版にorcaをいれてみると印刷OK。
dpkg --get-selections で、両者を比較してみると....

cups-bsdがない。 これをインストールすると、すんなり印刷出来ました。
あと、cmap-adobe-japan2 もなかったですが、これは関係ないかな?

ま、推奨環境ではないので自己責任ですが、
jma-receipt の依存リストに、cups-bsd(cupsもかな?)をいれといてくれると
大変ありがたいです。

--
Naoki Shimaya <naoki-shimaya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>