[orca-users:12969] Re: やはりプリンターが鬼門ですね・・・

皆様、どうも有難うございます。長谷川様のおっしゃられる通り、帳票の一部がインストールできていなかったようです。そういえば、このMLでも話題に出ていたのを思い出しました。しかし「いきなりサーバーが落ちるのが仕様」では困ります。そのたびに、マスタ登録から排他情報を立ち上げなくてはなりません。ここは、声を大にして「元に戻して欲しい!」と言いたいところです。

これから帳票をインストールをして、動作確認をしようと思います・・・が、実は、昨日シャットダウンをしてから、再度起動したところ、どうもIPアドレスの固定がうまく行っていないようで、ネットワーク接続が出来なくなってしまいました。復旧は簡単だったのですが、どうもインストール手順の
dns-nameservers 192.168.1.1 192.168.2.1     # ネームサーバーの指定
dns-search foo.org bar.com                  # 検索するドメイン名を指定
これを書いていないからの様です。今までは設定せずとも動いていたので・・・これをどの様に書けば良いのか、ちょっと悩んでおります。

みはし医院 湯澤 聡