[orca-users:12928] Re: ORCA考・・・ORCAは失敗かも

こんにちは、島谷@恵庭です。
orca-users:12917, 12919 は消してしまったので
便宜上こちらに返信させていただきました。

CPUが対応していないとなると、全部更新は大変ですね。
実は私も、先日は偉そうな事を書いてしまいましたが、
サーバーはともかく、端末はCPUこそ64ビット対応でしたが
メモリーの最大容量が2G...
迂闊でした...ま、徐々に揃えていきます (^_^;

ついでにハードの進歩、陳腐化がらみで。
最近のPCって、プリンタポートないんですね、あのゴツくてでかいやつ。

検査の機械につないでいたドットプリンタがおかしくなったので、
それをつないでいた20年選手の自作マシンごと更新しようかと、
Canon LBP-350(これもまぁ古いですが)を引っ張り出して
現行のUbuntu機につなごうとしたら、PC側にコネクタがない!
穴はあるんで、オプション扱いなんですね、きっと。

--
Naoki Shimaya <naoki-shimaya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>