[orca-users:12822] ubuntu10.04+orca4.6 でのatokx3で自動変換モードになりません

つい先日までubuntu8.04 + orca4.5 +  atokx3 でorca 上では住所や病名等の漢字入力が
自動で漢字モードになっていました。今週、ubuntu10.04 + orca4.6 + atokx3 にいたしましたが
ターミナルモードでは atokx3 が機能しますが、 orca 4.6 上では、自動で漢字モードになりません。
漢字変換が必要な部署では、半角キーを押して、漢字かな変換モードで入力を行っています。

 どなたか、ubuntu10.04 の orca 4.6 上での住所、病名等の部分で
自動変換モードに設定する方法をご教授いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。