[orca-users:12764] Re: 改題: Ubuntu1004 ORCA460 B5診療録

林先生

八木です。

他のメンバーの皆さんで、そんなことやってはダメ!!
というアドバイスがあれば、是非お願いします。
それから、する場合は、自己責任ということで・・・・
当方では、全く問題は生じておりません。

さて、本題です。
一応、GUI環境で、Synapticパッケージマネジャがインストール
されていることが前提です。

1)システム→システム管理→Synapticパッケージマネジャ
2)クイック検索のBOXに、cups と入れる
3)cups関連のパッケージが検索される
4)僕は、その中で、cups  と  cups-driver-gutenprint を選択
  (行頭のボックスをクリックします)しましたが、
  林先生の環境で止めておいた方がいいと思うファイルを選んで
  ください。おそらく、cups本体を固定すれば大丈夫と思いますが
  ・・・・・分かりません。
5)上のメニューのパッケージ→パッケージのバージョン固定

で終わりです。

"Michio HAYASHI, M.D." <hayashim@xxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

--
YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>