[orca-users:12706] Re: Ubuntu1004 ORCA460 印刷関係

林 @ 船橋市です。

ubuntu1006 ORCA460 乗換えもやっと鬼門の印刷までとどりつき
ました。

数年前の過去ログを見ますと、得地先生、ヨシダ先生、丸山氏他の
議論が見つかりました。 2年もたてば製作者側が事の重大性に気
付いて修正するだろうとたかをくくっておりましたが、全く2年前と同様
の現象に遭遇しました。

# sudo aptitude remove jma-receipt
23頁の
# LANG=C aptitude install -y gnome-terminal ............
から29頁まで3台にそれぞれ1-2回実行しました。

明細書、処方箋、レセは出るようになりましたが、 B5 カルテ表書きが
NG です。 添付プリンター割当情報の真ん中辺、

診療録(カルテ3号紙)  lp11  ORCHC33

が全く反応しません。 プリンタのデータ・ランプも無反応です。
プログラムの選定などにミスがありますでしょうか? Deban Etch ORCA
450 ではこの設定で動いております。

どなたかご存知の方がおられましたら是非教えてください。