[orca-users:12632] Re: 定性、定量、半定量に分かれる検査

いつも貴重な情報を有難うございます。帳票も使わせていただいております。
検査伝票を見ただけでは「これは定量なのか半定量なのかわからない」物が
沢山あり、首をひねっております。まあ、今回は点数が同じなので良いのですが
次回改定の時には値段が下がる可能性も確かにある気が致します。

検査の病名は伝票のものと、マスターとは名前が違うものが多く、こちらも、
HPが大変参考になっております。

色々とテストをやっておりますと「事務に知らせるのは大変だ」という気になります。
その中に「同一日2科受診」があります。今のORCAは、科目変更の$01内科と
いったような設定をPのセットに組み込めません。これが出来れば科目の変更と
同一日2科受診コードをわざわざ打ち込まなくても済むのですが・・・

みはし医院 湯澤 聡