[orca-users:12539] Re: 再びlucidでのFDの書き込みについて

/etc/jma-receipt-fdd/fd-write.sh の33行目ををいろいろ変更してみましたが、
【媒体がマウントできませんでした】 というエラーメッセージが出て、どうし
てもうまく行くきませんでした。

Lucid で FD がマウントできないということですが、

1: Lucid OS からもマウントできない
2: Lucid ORCA からのみマウントできない

のどちらですか?

私はネットで「フォーマットサイズのデバイスを指定する」必要がある旨の
記載をみつけ、追記して成功しています。

sudo gedit /etc/fstab を実行し

/dev/fd0u1440       /media/floppy0   auto  rw,user,noauto,exec,utf8   0

を追加、以後 mount /media/floppy0    umount /media/floppy0  でマウント
アンマウントが出來るようになりました。 bash ファイルをつくり、
デスクトップのアイコンに貼り付けて使っています。

林 @ 船橋市