To: <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Monday, March 28, 2011 11:02 PM
Subject: [orca-users:12472] データーベース2重化について+α

小西と申します。
いつもROMさせて頂いております。
3点疑問点があります。

1.Lucid+ORCA 4.5.0+2重化で構築を行っております。一連の設定は完了し、
主従で動かし、同期のスクリプトを動かしました。手順書に「Success all sync」
が出ることを確認とありますが、スクリプトを動かした後、何も表示されず・・
・プロンプトに戻ります。主従で同じdump fileを同じ手順でrestoreしているの
で、相違ない場合は、何も表示されずにプロンプトに戻るのでしょうか?

2.その後、受付など一連の動作をしても、不整合の表示は出ていません。
この場合、2重化の整合性は取れていると判断していいのでしょうか?
ほかに整合性を確認する方法は、あるのでしょうか?手順書にある主から従への
アクセスなど一通りの確認はOkです。従サーバーに接続したら、「従サーバー
に接続」と出て、プログラム更新しか選べなくなっています。本当にOkか不安
ですね。

3.これでOkなら、最新のdumpを再度restoreして、etch ORCA 4.5.0と入れ替
えを考えているのですが、dumpをrestoreする時、主サーバーにrestoreして、同
期のスクリプトで従サーバー(target)を書き換える方がいいのか、主従どちら
も一度、dropしてdumpをrestoreするのがいいのか、悩んでいます。

先人のお知恵を拝借したく、書き込みさせて頂きました。
よろしくお願いします。