[orca-users:12469] Re: 「計画停電」と ORCA

皆様、有益な情報有難うございます。停電に関しては「輪番停電情報」を
独自にホームページとして作成してます。「大宮医師会ホームページ」から
リンクで御覧いただけるかと思います。東電に電話したところ
「電車が通っている沿線は停電しない可能性がある」
という返事を頂きました。とはいえ、警察施設のすぐ脇の家が停電してたり
必ずしもアテにはならないですが・・・

ORCAで使えるかどうか判りませんが、バッテリー駆動のできるプリンタ
はございます。キヤノンピクサスip100です。
http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/a4/ip100/index.html
これにリチウムイオンバッテリーを積みますと持ち運び出来ます。
ノートパソコンのサーバーは確かに考えなくてはなりませんね・・・
実は今日ノートパソコンの上に物を落として、画面が割れてしまいました(涙)
地震とは関係なく、不注意です・・・しょんぼり・・・

みはし医院 湯澤 聡