[orca-users:12396] LucidORCAで何か不都合がありますか?

八木@大阪です。

LucidORCAの設定をやり直しました。
大体、Hardyと同じような動作します。
残念ながら、入力はuim-cannaで決定しました。
これに関しては職員と相談したら、案外すんなり受け入れられました。
とりあえず、現在のクライアントの2台のうちの1台をLucidORCAに
して、入力練習をさせます。

来月に併行入力して実務機をLucidORCAに移行するつもりですが、
現在LucidORCAを検証されている方で、何か不都合がありませんか。

僕の環境では、CUPSでリコーのNX96eを使って3トレーでA4,A5の
打ち分けは可能です。電算レセFD作成は先日の黒岩先生に紹介していただいた
設定で問題ありません。

チェックに関しては、レセプトチェッカーおよびレセプトチェッカー2で
Hardy同様にチェック可能でした。nfsによるマウントもバージョン指定で
Hardy同様にできます。

最近あまubuntuを触っていなかったので、何か見落としがないか、少し
不安です。
何かubuntu10.04ORCAで問題がありませんか。

ただ、僕のプリンター設定では、Hardyの時可能だったgeditから
PSプリンター(NX96e)への打ち出しがLucidではできません。
ORCAからの帳票の打ち出しには問題ありません。
これは実務上問題では無いですが、少し不便です。

何かお気づきの点があれば教えてください。

--
YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>