[orca-users:12292] Re: 月をまたがっての診察日の変更はできますか

いつもお世話になります。スカイエスエイッチ長谷川です。

> 他のレセコンと並行運用のためオルカには遅れてデータ入力しています。
> 本日10月1日に 先月分9月の入力作業を行っていて 間違って9月7日を10月7日で受け付けて最後まで入力完了しました。
> 同月内であれば会計照会から変更後診療日を利用すればよさそうですが、それでは前月への変更ができないですよね。

ご察しの通りできません。

> もし、不可能なら領収書まで終わった受診を取り消すことが可能でしょうか。

はい、できます。
21 診療行為
対象患者番号
「右上」DO検索クリックして訂正診療日に
消す診療日をクリック
左下「クリア」
OK
右下「登録」
右下「登録」
右下「登録」
OK
で会計内容も含めて、対象の診療が消えます。

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401