[orca-users:12256] Re: 返戻データを訂正したレセ電データの作り方

請求管理で行います。1、請求年月(この場合H22.7)、患者番号を入力。対象患者のレセ内容を訂正してもしなくてもOK.登録します。つぎに、8月分と一緒にして9月初めに送信するので、請求年月をH22.8とします。返戻年月は入力せず、請求区分は未請求にすれば、H22年8月分と一緒に請求できます。一緒になっているが心配なら、送信データをクリックして内容を見れば確認できます。大弓@熊本

From: "YAGI Takahide" <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Sunday, September 05, 2010 8:32 PM
To: "ORCA-Use" <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Subject: [orca-users:12255] 返戻データを訂正したレセ電データの作り方

八木@大阪です。

どこかでミスしているのかもしれないのですが・・・・

基金の場合、請求月の翌月に返戻レセのデータをダウンロード可能です。
例えば、7月分を8月に請求した場合、9月に返戻レセをダウンロード
可能です。

それで、9月に7月分の返戻レセデータを訂正処理して、
総括票・公費請求書→個別指導
から電算レセデータを作ろうとすると、7月分は”閲覧のみ”と出て
前に進めません。

ORCAで返戻レセのみの電算レセデータは作れないのでしょうか?
そんなことはないと思い、本日、色々と試してみたのですが、
どうしてもできません。

仕様なのでしょうか?

APSで蹴られた分は、基金ではWEBからある程度訂正可能ですし
前月分ですので、ORCAからも電算レセデータ作成可能です。

どなたか、2ヶ月先の返戻レセデータ作成方法をご教示お願いできませんか。

まぁ、紙で送れば済むことなのですが、折角ですから是非オンラインで
送り返したいです。

--
YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>