To: orca-users@xxxxxxxxxxxxxx
Sent: Monday, July 05, 2010 12:07 PM
Subject: [orca-users:12174] Re:hardy4.4で,再診の自動算定がされません

早速ありがとうございます

システム管理マスタ→1007自動算定・チェック機能制御情報→外来初診・再診料の算定フラグ
これが、ないんですが。
何行目のことでしょうか

入れ替えられたばかりとのことで、確認していただきたいのは
○システム管理マスタ→1007自動算定・チェック機能制御情報→外来初診・再診料の算定フラグ
  こちらで「算定する」にしておくと基本診察料は自動算定されます。

○初診日の算定履歴の有無
  21診療行為の画面下部中央の「初診算定日(同日初診)」の欄が
 空欄になっていると、再診料は自動算定されず初診料が出てきてしまうかと思います。  その場合、SHIFT+F10算定履歴より、初診算定日の登録をし、  一度患者を 閉じて再度呼び出すと再診料が自動算定されるかと思います。  もしくは日付を戻し、初診料を入力して登録すると、初診算定日が登録されます。以上2点でいかがでしょうか。

__________ Information from ESET NOD32 Antivirus, version of virus signature database 5251 (20100704) __________

http://www.eset.com