[orca-users:12000] Re: 静的量的視野(両)も,汎網膜硝子体(両)も入力不可。

スカイエスエイッチ長谷川様、どうもありがとうございます。
「関節穿刺」のマスターも変更になっているんですね。
とても参考になります。

整形外科の方でも問題になりそうな雰囲気です・・・まだ
期限切れマスターでは引っかかっていないみたいです。

山内先生、情報有難う御座います。両側の場合には
コメントを入れたほうが無難というのは尤もな話ですね。
何しろ支払い側は
「エアゾリンD1を処方したら、量を少し減らせ」
と返戻になった事が。スプレー剤の量を減らせる訳が無いと
文句を言ったこともあります。単純に数字しか見てないので
ありうる話ですね。
「両側を検査」を作っておけば、眼科でも耳鼻科でも使えそう
です。コメントを作ってPで登録しておけば良いですよね・・・
この場合電算化で通るようなコメントを自作で作るときは、
どうやって作ればいいのでしょうか?検査の場合のコメント
というのは、使ったことが無いので・・・・

聞いてばかりで申し訳ないです

みはし医院 湯澤 聡