[orca-users:11918] Re: UbuntuORCA4.5のプログラム更新時の通信エラーについて

エラー表示ですが、それはORCAをインストールしているサーバーそのもので
操作した場合でしょうか?当方は、Windowsのglclientで接続をして、端末側から
(4.5をインストールしてあるマシンを)更新しましたが、Windows上ではエラーが
出ていた記憶が無いのですが・・・もしかして、エラー表示を見落としたかなぁ。
長谷川様の情報を見ていたので、その後にUbuntuの方を再起動しましたが・。

蛇足ですが・・・・
ubuntu版ORCAが、午後に何故か異様に遅くなる(病名登録が遅くなる)という
事がありまして、困っております。異常なほど画面更新が遅くなるのです。
もともとIntelチップセットを使ったIBM製品ではfirefoxが遅くなるなどの報告があり
そちらも疑ったのですが「時間がたつと遅くなる」ことから、スクリーンセーバーが
起動するとダメなのかなと思い、これを「無効にする」で様子をみております。
なんかDebian版の方では、こういうトラブルは無かったのですが、運用をしていて
なんかてこずっております。

みはし医院 湯澤 聡