[orca-users:11878] レセ電をファイルに出力できません。

お世話になります。今までに、自分で、debianの勉強をして、なんとかORCAにてレセプト請求ができる様になりましたが、今までは紙レセでやってきたのですが、今回オンライン請求をせざるを得なくなり、いろいろ試行錯誤していたのですがどうしてもできません。
こんなぶしつけな質問をして本当に申し訳ありません。はまりどころのようなところがあるようであれば教えていただけないでしょうか。
今まで、5年間、ベンダーに依存せずにやってきたので、今更ベンダーに頼むような事はしたくないのです。