[orca-users:11788] Re: ubuntu 版と debian 版 orca4.4 のデータ互換性

ヨシダ先生、お騒がせして申し訳ありませんでした

>dumpデータ自体が同じという保障がだれか公的にしてくれるといいですね。

やはり日医総研のサポートに聞いてみました。

ubuntu 版と debian 版 orca4.4 のデータベースが同じか?という質問に対するコメン
トはなく、「etch環境のバックアップデータをhardy環境へリストアすることは可能で
すが、hardy環境のバックアップデータをetch環境へリストアすることは、PosqgreSQL
がダウングレード(8.3 -> 8.1)されることになり、不具合発生時に障害の切り分けが困
難となりますので、サポート外」だそうです。

ということは一旦ubuntu版4.4に切り替えてしまうとdebian版4.4への後戻りはできない
ということのようです。
私のところのdebianで動いている予備機も早急にubuntuにインストールし直します。

ゆうえん医院@岡山