[orca-users:11695] Re: ubuntu版orcaのインストールについての疑問

1については専門知識が無いのでわかりませんが、
etchまでは初期インストールでX-windowまでインストールを
されましたが、今回はそうではないのでapt lineをあらかじめ
設定して、同じ環境で動かせるようにしているのではないかと
思っておりました。本来なら標準インストールスクリプトが
最初からあればいちいち入力したりPDFファイルからの
コピーをする必要すら無い気がすると言ってしまえば
それまでなんですが・・・・

2のアップデートマネージャーに関しては私も以前
このMLに投げたことがありますが、自動ではインストールは
されません。自分でインストールすることになります。
ミドルウエアの更新時はアップデートマネージャーの方から
やったほうが簡単ですよね。でも、UBUNTUそのものが、
結構頻繁にアップデートされているので、その関係でなの
ではないでしょうか。

みはし医院 湯澤 聡