[orca-users:11593] Hardy monpe起動せず

得地@内科医です

PCはDELL vostro 220s core2duoです。
今までこのPCでetch orcaを運用しており、monpeは起動できています。

このPCにHardy orcaをインストールしました。
手順は日医のserverを用いた方法と黒田先生のorca  簡単 インストールによ
るdesktopを用いた方法の両者です。
ともにmonpeが起動しないのです。
orcaは動いていますが・・。

ちなみに、固定IPアドレスの設定に苦労したのですが、
/etc/network/interfaces を記載すると良いようです。

話は変わりますが、DELLのノートPCは黒田先生[orca-users:11583] のアドバ
イスでkernelをdesktopからserverに変更し、Hardy orcaをインストールしま
した。こちらはmonpeは正しく起動しています。

kernelを変更すると[orca-users:11565] でwaterimpさん御指摘のようにNICは
再設定が必要となりました。

サポートセンターに問い合わせたのですが、同様な問題は上がっていないよう
なのです。

僕と同様にmonpeが起動しない方はいらっしゃいますか???
etchでは起動するのにubuntuでは起動しないのが不思議なのです。
このDELLの個性なのでしょうかね?僕だけの現象でPCを買い換えなければなら
ないのでしょうか。そこが知りたい。無駄な時間浪費はしたくないのです。

〒069-1512夕張郡栗山町松風4丁目2番地1
医療法人社団 とくち内科胃腸科ファミリークリニック
得地 茂 toku1@xxxxxxxxxxxx