[orca-users:11536] Re: orca画面sizeの変更に関して

今晩は、黒田@玉川です。

作成されるRECEIPTC.UKEのpermissionが600になるため、

/etc/jma-receipt/jma-receipt.env
の最後の方に
umask 066
と記述されていることが原因です。

/etc/jma-receipt/jma-receipt.conf
のどこかに
umask 022
を追記して
# /etc/init.d/jma-receipt restart
とすると
作成されるRECEIPTC.UKEのpermissionが644となります。

umask 参考↓
http://x68000.q-e-d.net/~68user/unix/pickup?umask

> 田村先生、ご教示ありがとうございました。
>
> 先生のおっしゃるとおり、"orca" ユーザーは既に入ってましたの
>で、
># passwd orca でパスワードを変更(設定?)し、"orca" で log i
>n することで
>RECEIPT.UKE に access するようにしました。
>    今後ともよろしくお願いいたします。
>
>                                     山田@宮城
>>
>そうでした。これで以前、苦労したことを忘れていました。
> [...]

黒田 道郎       医療法人社団 佑圭会 黒田医院 理事長(院長)