[orca-users:11468] UbuntuORCAインストール備忘録(2)

八木@大阪です。

UbuntuORCAの評価版とインストール手順書が公開されました。
http://www.orca.med.or.jp/receipt/tec/hardy/

この週末、生まれて初めて痛風発作を起こし痛みで動けないので、
コンピュータに向かって、一からUbuntuORCAを設定し直してみました。
以下が備忘録を兼ねた設定メモです。
http://blog.zaq.ne.jp/billiken/article/185/

ORCA起動時に予め、shをbashに切り換えておくと、EtchORCAとほぼ
同様に動作すると思います。

ただ、インストール手順書は、もっとGUIを使ったUbuntuらしいものに
して欲しかったです。

八木高秀:thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx
八木診療所:http://www.ioctv.zaq.ne.jp/thyagi/yagisin/