[orca-users:11433] Re: ODBCの設定について

豊島良一(豊島医院@東京都練馬区)です.

町田 一哉様より,Windows からの PostgreSQL への ODBC 接続につき,
当院のホームページを参照いただきましたが,この文書は 2004 年当時の
もので,最新の Windows や MS Office に適用できるかは,自信がありません.

当時は必要にせまられ, Windows からORCAのデータをアクセスしており
ましたが,現在は帳票等も整備され,私自身はそのようなことはする必要
がなくなりました.

5年前と比べると,ORCAもずいぶん発展,充実したと実感する次第です.