[orca-users:11395] レセ電用フロッピーからオンライン請求へ

常々感じていることですが、オルカにはレセ電作成機能が搭載され
ており、オプションでオンライン請求ソフトをインストールできます。

基金・厚労省・OSCともにオルカから直接請求用サーバに接続する
事を許可しています。

メーカーが折角搭載した機能を販賣店は無視しがちで、あまり利用
したがりませんね。多くは請求専用 Windows 機の購入を推奨します。

何故でしょう?

A1: ハッキングされる危険がある?

冗談でしょう。 オルカは常時接続で使うのが基本ですね。 それを
言えば、日常業務も危ない理屈です。

A2: もうからない?

ふむ、ふむ。

どこか、昔の HONDA SF のような所がサポートしてくれるといいですね。
ちゃんとしたマニュアルとインストーラさえあれば、インストールは誰で
も出來ます。 Windows に「秀丸」を入れるのとたいしてかわりません。

ホンダ SF よ、早くいでよ。 俺は待ってるぜ〜〜。

林 @ 船橋市