To: <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Monday, June 01, 2009 11:44 AM
Subject: [orca-users:11225] Etchのインストールが途中で失敗する場合

黒瀬です。

もし、Etchのインストールが途中で止まってしまっているようであれば
4.0r8以降の最新のEtchインストールイメージを使ってみてはどうでしょう?

Etch 4.0r8 CDイメージ ダウンロード
http://cdimage.debian.org/cdimage/archive/4.0_r8/i386/iso-cd/

これは、Debianアーカイブの署名鍵が更新されたことによるもので
4.0r7以前のイメージを使ってインストールしようとすると
鍵の照合に失敗してインストールが途中で止まってしまいます。

debian.org - Debian Archive Signing Key to be changed
http://www.jp.debian.org/News/2009/20090523
Debian GNU/Linux 4.0 のアップデート (2009/4/8)
http://www.debian.org/News/2009/20090408