To: <orca-users@xxxxxxxxxxxxxx>
Sent: Wednesday, April 29, 2009 11:25 PM
Subject: [orca-users:11181] Re: インストールでエラーが・・・

 坂口@西宮です。

 以前同じようなエラーが出たことがありますが、私の場合は ORCA の
version を 4.4 から 4.3 に変更したような場合だったと思います。
 ダウンレードは受け付けてくれません。
 自宅の ORCA で今試しましたところ同じエラーメッセージが出ました。
 deb http://ftp.orca.med.or.jp/pub/debian/ etch jma
でインストールした場合は ORCA 4.4 がインストールされます。 そ
の後で ORCA 4.3 をインストールするとエラーが出たと思います。
 もしこのような場合でしたら、まず root になって、
aptitude purge jma-receipt
rm -rf /etc/jma-receipt
rm -rf /usr/lib/jma-receipt
rm -rf /var/lib/jma-receipt
aptitude clean
 (/var/cache/apt/archives/ にインストールした *.deb ファイル
がありますので消します。)
 orca ユーザになって
dropdb orca
(ORCA 4.4 のデータベースが入っていると思います。)
で ORCA 4.4 を完全に消去してから ORCA 4.3 を root になって
aptitude install jma-receipt
でインストールできることを確認いたしました。
 このようなケースでしょうか。 違っていましたら申し訳ありません。