[orca-users:10794] Re: 2台構成で従サーバーで登録が遅い

> 主サーバーは起動させていますが、ORCAは立ち上げていないという意味です。
> 従サーバーのみランチャーから起動された状態ということです。
> 従って、主サーバーはOS関連以外は一切、動作していません。
> 又、主サーバーでORCAを立ち上げて、業務メニューにした状態でも同様に遅いです。
> ひどいときは例えば保険の記号を入れて、ENTERすると10秒くらいたって、次の
> 項目に移ります。
> 患者登録以外ではまったく起こりません。何故・・・?
山内 励@宮崎 山内ファミリークリニックです。
どうも通常の推奨される?主従状態ではないようですが。。。
コメントしにくいような気がします。
通常(?)主従状態をつくったときに従サーバにアクセスすることは
推奨できないことではないかと。。。
ですので、従サーバにアクセスして表示が遅いとなりましても
他のユーザにはこめんとできないのでは。。。

複数のターミナルからアクセスするときでも 主サーバにアクセスするのが
本来の(?)状態だと思います。うちでもその状態です。
1レコードに複数のターミナルからアクセスすると排他制御されるので、
その結果 不正アクセスから保護されて
データの真正性 同一性が確保され、従サーバに保存されるはず?です。
誤認識については訂正いただけると幸いです。