[orca-users:10727] Re: データ移行について

北川様

ありがとうございます。

>  nkf -e a.csv > b          tr -d '\r' b > c.csv         ならよいのでしょう
か?

理由は未だにわかりませんが上記の変換方法であれば大丈夫でした。

> 移行作業に nkf と tr は使ずに自作のソフトでやってましたのでその辺の事情は
知らないのですが、ファイル名依存性はないのでは?

Windows上でLinux形式に変換した時は全く読み込みしてこなかったので
Linux上で仕方なく変換してたのですが・・・・
とりあえず原因は引き続き調査してみたいと思います。

内野@鹿児島