[orca-users:10696] Re: sharpのプリンター

linuxのそれもdebianでメーカーサポートを求めるなんて、神をも恐れぬ所業・・・・

ORCAを自力で導入して本当によかった。ベンダーまでサポートするなんて大変です。

AR-317FPはAR-267FPと印刷速度が違うだけのようです。AR-267FPでうまくいったので、
/etc/cups/ppdのppdファイルをいじくってください。コメントを見て、それらしきところを変更して、
総当たり戦三十分ほどで正解にたどり着きますよ。cupsの再起動を忘れずに。
印刷方向の縦横のコントロールが見つかりませんでした。発見してここで公開してくださいね。

トレイ選択は自働がよいとも悪いとも言えません。正解はやってみた結果の良いものです。
この機種では自動では用紙の選択が正しくできませんでした。トレイを指定してください。
トレイ番号は上から1234です。手ざしは印刷方向が合いませんでした。

中野島診療所 高橋