[orca-users:10543] Re: JAVA版glclientからの接続速度

稲垣昌泰先生

はじめまして、よろしくお願い致します。
私もこのMLでの先生方の書き込みで勉強をさせて頂いている身ですので、教えら
れる立場にはありませんが…

先日の書き込みですが、Sarge版とEtch版とがごっちゃになってしまい、誤解を
招いてしまい申し訳ございませんでした。

Sarge版でしたら
sudo -u postgres /usr/lib/postgresql/bin/do.maintenance -a

でよかったのですが、Etch版では
sudo -u postgres /usr/lib/postgresql/8.1/bin/vacuumdb -a -z

でvacuumできるようです。
黒田先生のHPも参考にさせて頂いておりますが、postgresql8.1ではorcaのパフ
ォーマンスも落ちないようなautovacuumが設定されているよう?です。
ただ、以前のバージョンからからデータのリストア後は
#apt-get --reinstall install jma-receipt
と、vacuumが必要という話のようですので、一応やっている次第です。

なにかお気づきの点がございましたらご指摘頂ければ幸いです。

東山耳鼻咽喉科医院
東山佳澄