[orca-users:10422] Re: 「かんな」候補一覧のx(閉じる)ボタン

 稲垣先生、こんばんは。今村@福岡@自力導入派です。

> かんな本体の終了ボタンのようで、xボタンを押してしまうと、
> Shift+Space,Ctrl+oでも[あ]が再表示できなくなってしまうのですが、
> これは仕様でしょうか?

 ハイ、そういう仕様のようです。

> かんなが落ちてしまった後に、かんなサーバの再起動は、
> 1.PC自体の再起動、または
> 2.# /etc/init.d/canna restart
> # kinput2 -canna &
> で宜しいでしょうか? 宜しくご教示ください。

 これは、kinput2が終了しているだけなので2行目のコマンドだけで良いと思い
ます。 少し古い情報になりますが拙作の Woody ORCAのページにあるように、
kinput2再始動ボタンというのを作って[あ]が出なくなったらこのボタンを押し
てね、というのはいかがでしょうか?

  http://clinic.rosienet.com/cannatips.html

--
  〒819-0041
  福岡市西区拾六町5-18-21