[orca-users:10247] Re: 単位をもたないのでエラー

稲垣@倉敷市です。

この様な単位のないマスターが幾つも有るようです。当方も
試験運用のときに非固着性シリコンガーゼやエクラープラスター
などで指摘を受けました。
対策は点数マスターを開いて、単位コードのプルダウンから設定
します。

元々のマスターに無いものを設定するのには抵抗がありましたが、
手入力しなくても問題なく運用できています。

組織代用人工繊維布(ヘルニア修復・胸壁補強用(形状付加型))
コード 736680000
をレセ電送でおくるとエラーになります.支払基金に問い合わせたところ
このコードは単位をもたないのでエラーになるそうです.
それで電送ファイルをひらいて 006(枚)というコードをくっつけて
送ることになりました.
オルカで,このような単位を持たないコードに強制的に枚と個に相当する
単位をつけるにはどうしたらいいのでしょうか?