[orca-users:10205] Re: 設定もしくは操作方法について教えてください

東山@神奈川です。

3.についてはこれは消費税ではないでしょうか。
「非課税」とするには、 「101 システム管理マスタ」→「1017患者登録機
能情報」→「患者登録情報」タグで「自費保険の補助区分」を1.非課税にする
とできると思います。

4.については下記ORCAのHPにオリジナル帳票としてプログラムがあるの
で、それをマニュアル通りに入れればできると思います。#sh install.shのあと
には「101 システム管理マスタ」→「プリンタ出力割り当て」で処方箋の部
分のプログラム名をインストールしたプログラム名に変更して初めて有効になる
はずです。

東山佳澄

佐波 隆志 <sawa@xxxxxxxxxx>さん: